

集客力

仕事で市役所に立ち寄った。
用を済ませて庁舎裏の喫煙所で一服する俺。

道路向こうの公園に目をやると、
いつもなら閑散としたその場所にたくさんの人だかり。

「何かイベントでもあるのかな?」

一服を済ませて車に戻った。
そして、

はっ!Σ( ̄□ ̄;)

帰社する車の中で、
気付いた。

恐るべし集客力だ。




ポケモンGO


深呼吸

この記事はブロとものみ閲覧できます

好き

好きになり過ぎると、
言えなくなる。

少し前までは、
冗談交じりに連発していたはずなのに。

唇を重ね、
君の身体の温もりを感じた夜。

その日から、
俺は、

君に「好き」と言えなくなった。



引導

前任者に引導を渡すのが次の仕事。

「事務分掌に記してある」
「君には部内の人事権があるんだ」

組織って恐いな。
俺もいきなり、
ばっさりと殺られるときがあるんだろうな。

取敢えず、
俺は今は使える駒ってことかも知れない。

でも、

待てよ、

部内の人事権があるなら、
俺が引導を渡さないことも可能じゃん(笑)



つーことで、

断ってやった(笑)

駒には駒の考えがある。
前任者はまだまだ俺にとって使える駒なんだ。

もしかしたら、
命令違反で俺に引導が回ってくるか?

まあ、
それも一興。

俺はデスクの引き出しに、
いつでも辞表を準備してあるから(笑)

二箱目の煙草【後編】


【二箱目の煙草】


掛け替えのない大切なもの





続きを読む»

出勤拒否

7月に入ってから、
憂鬱な日々が続いている。

今までどんな仕事をしていても、
出勤したくないと思うことはなかった。
働くことは生き甲斐の一つだと自覚していたから。

しかし、

出勤したくない。

いま切に思う。

出勤したくない。

まさか、
前任者の尻拭いが最初の仕事となるなんて。
辞令を受ける前に何となくわかってはいたけど、


おーい



トイレットペーパー足りませーん


やっぱりって感じで、
管理職手当くらいじゃ割りに合わねーよ。

取敢えず明日も、

出勤したくなーい!


二箱目の煙草【前編】


「二箱目の煙草」


自堕落な僕の休日




続きを読む»

別人

暫く待ってみたが、
彼女からの返事はこなかった。

俺はコンビニで買ったコーヒーも飲み終えたから、
帰ろうと思い車のエンジンをかけた。
シフトをドライブに入れたところでラインが届いた。

「いま帰り着きました」
「どこにいるの?」

俺はコンビニの場所を彼女に教えた。
偶然にも彼女の家からそう離れてない場所だったようだ。
確かに隣の県まで行くルートは、
彼女の住む市内を通過するルートになる。

「すぐ家を出るから待ってて」
「コンビニのアイスご馳走してね」

俺はもう暫く彼女を待つことにした。

20分くらしい待っただろうか、
俺の車の横に彼女の車が停まった。

助手席の窓を彼女がノックして、

「乗ってもいい?」

会社では見せない満面の笑顔をして、
彼女は助手席に座り込んだ。

白いブラウスにデニムのタイト。
私服姿で長い髪を下ろした彼女は、
いつもとは別人に見えた。

「何か」
「やっと二人っきりで逢えたね」

彼女は俺をまっすぐに見つめて、
そう囁くと、

恥ずかしそうに笑った。

辞令

三度目は断れなかった。

役員会も通過してしまい、
本日付辞令交付。

気楽に仕事したいのに。
また重責を負う羽目になるとは。


あ~あ、
出勤したくねーな。

プロフィール

浦島小太郎

管理人:浦島小太郎
年齢:不詳
性別:雄
住所:未定
職業:不定
情緒不安定

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スタンプ作りました
「黒猫のつぶやき」
http://line.me/S/sticker/1267570
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

